たおろぐ

好きなこと書きます

【初心者説明会】ゴールドジムの初心者講習はいつあるか?受けたほうがいい?受講方法や内容【スケジュール】

スポンサーリンク

こんにちは。ぼくです。

今日はゴールドジムの初心者説明についてお話します。

f:id:taorist-gahaku:20190514221112j:plain

 ゴールドジムの初心者説明会(講習会)について

ゴールドジムに入会すると初めの1~6回までの方を対象に、トレーニングの基礎知識やフォーム、栄養などのレクチャを受けることができます。

初心者説明会は受けたほうが良い?

是非受けることをお勧めします。というのも、初めてジムに行くと、どんなマシンを使ったらいいか、本当に使い方があっているのかとても心配ですよね?

ゴールドジムでは準備体操などのウォームアップからしっかり丁寧に教えてくれるのでとても安心できます。

どんな内容を教えてくれるの?

1回目はトレーナさんがどんな体になりたいのかヒアリングしてくれます。ダイエット目的なのか、筋肉をつけたいのか質問されますので、恥ずかしがらずにしっかり答えましょう。

初心者説明会は全6回からなっており、少しずつトレーニングのメニューが増えていきます。どのマシンを何回やったのかといった記録用紙も用意してくれます。

また、説明会終了後にはプロテインドリンクチケットをもらえるので、シャワーを浴びて着替えたら忘れずにもらいましょう。バーカウンターで飲むことができます。

今はチョコ味やベリー味といったいろんなフレバーがあるので案外おいしいですよ。

6回目の説明会

最後の説明会では、トレーナーさんがあなたに専用のトレーニングメニューを考えてくれます。週何回くらいジムに来れるのか、どんな体になりたいのか?個人の体力に合わせてメニューを作ってくれるので、しばらくはそのメニュー通りにトレーニングをすれば大丈夫です。

ちなみに僕は週4で通い、胸、脚、背中、肩といった4日分のメニューを作ってもらいました。

何時やってるの?予約制?

初心者説明会ですが、基本的に毎日やってます。

f:id:taorist-gahaku:20190514223621j:plain

スケジュールは大体こんな感じなのですが、緑色が初心者説明会です。

ほぼ毎日1時間おきにやってます。

なので、誰かと一緒に説明会を受けるといったことは稀です。

予約も不要なのですが、受付したときに初心者説明会を受けたい、と伝えたほうが良いですね。

僕は、毎時間行われるものだと思って、黙って椅子に座って待っていたのですが、希望者がいるときのみ開催されるようで、危うく受けられないところでした(笑) 

 

とまぁこんな感じで6回のプログラムを終えるとジムでの大まかな流れが理解できてくると思います。

そのあとは、自分でトレーニングするもよし、ビギナーサポート(ピンク色)を受けるもよし、自由にトレーニングライフを送りましょう!

ほんじゃまた。