たおろぐ

好きなこと書きます

【見学】初心者だって大丈夫!マッチョばかりじゃない!?不安解消初めてのゴールドジム見学とクーポンを利用した入会方法【お得】

スポンサーリンク

こんにちは。僕です。

ゴールドジムに通い始めて2年が経過しました。

せっかくなので初めてゴールドジムに行ってみたときの話をしてみたいと思います。

f:id:taorist-gahaku:20190513214507j:plain

初めてのゴールドジム

ジムに通うんであれば本格的なところが良いだろうと思い、とりあえず見学に行ってみることにしました。

ゴールドジムを見学

見学には何のアポも取りませんでした。

受付の方に見学したい旨を伝えるとすぐにトレーナーさんがジムの中を案内してくれました。マッチョなトレーナーがどんなマシンがあるのかを丁寧に説明してくれました。

当時は、周りの皆がムキムキのゴリラに見えたのですが、冷静になってみると普通のおじさん、おばさんもいますので全然気負う必要はないです

※もちろん物凄くムキムキで意味があるのかもわからない紐のようなタンクトップを着ているおじさんや、スパッツやホットパンツのモデルのようなお姉さんもいます

劣等感は感じなくてよい!

ジムに通おう思っている人は、大抵やせっぽちだったり、ぽっちゃりしている自分を変えようと思っている人が多いと思います。

なので、自分なんかがこんなマッチョたちの中に入っていくと、ジロジロ見られたりしないだろうかと不安に思うこともあるかと思います

が、そんなことは全くありません!!

なぜならマッチョ達は自分の筋肉を鏡でチェックするのに一生懸命だからです(笑)

誰も自分のことなんて見ていない。そんな気持ちでいきましょう。

入会について

さてさて、僕は見学したゴールドジムが職場から徒歩5分の距離にあることもありそうそうに入会を決めました。

職場や近所といった生活圏の範囲にあるジムにあるということは、今後通っていく上で非常に重要な要素になってくると思います。

クーポンやキャンペーン

通常入会金が¥5,400必要なんですけど、結構無料になるキャンペーンをやっています。

僕はジムがある建物の1階においてあるチラシを持っていったら入会金の大幅割引とプロテイン1袋をもらうことができました。

入会前にネットクーポンや割引チラシがないか是非チェックしてみてください。

クレジットカード

ゴールドジムの月会費を支払うには、専用のゴールドジムジャックスカード(クレジットカード)を作る必要がありました。

月会費をこのカードで自動引き落としにした場合、カード自体の年会費などは無料のようです。月会費専用カードと割り切ってしまいましょう。

作ってしまった後は、特に利用する必要もないので引き出しの中にでも放り込んでおいても大丈夫です。

ちなみに、VISAとMastercardと選ぶことができたので、持ってないほうにしてみても良いかもしれないですね。

会員カード

入会時に一緒に会員カードも作ってもらいます。このカードはロッカーを利用するのに必要になるカードなので普段から持ち歩くことになるのですが、裏面に顔写真が掲載されます。

その写真は入会時にジムの受付で撮影されるので、その日は少しくらい身だしなみを整えていったほうが良いかもしれないですね。

ちなみに、このカードは紛失すると別途発行手数料が1,000円程度必要になるのでご注意を。

 

さて、入会についてはこんな感じでした。

次は入会した後の初心者講習についてもお伝えできればと思います。

ほんじゃまた。

にほんブログ村 健康ブログ 30代の健康へ
にほんブログ村